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【パッチ14.13】ジャングルタロンのビルドガイド【最近バフが続いている】

パッチ14.12で少しだけバフされたタロン。

パッチノート14.12

パッチ14.13でオポチュニティーもバフされた。

パッチノート14.13

ミッドだと征服者+イグナイトで、
ガレンっぽい動きになる。

※ ごまかしながらレーン戦をして、チャンス時に走ってQを当てる。

射程の問題で、
レーン戦でのファーストストライクも厳しい。

というわけで
タロンをアサシンっぽく使いたいなら、
ジャングルのほうが良いわけだ。

この記事はパッチ14.13の時に執筆されました

ジャングルタロンのストーリー

  • フルクリアしてレベル4ガンク
  • 妖夢の霊剣を急ぐ
  • スノーボールして勝利

1 タロンの1周目はHPが結構減るので、
レベル3ガンクするなら2対2にならないように。

逆にHPとパッシブの関係上、
レベル2は最強クラスだ。

2 タロンはアサシンにしては、
気の利いた移動スキルがない。

カ=ジックスのEがないバージョン、
そう考えればわかりやすいだろうか?

EもRも、タロン自身の移動速度が重要なスキルだ。

3 オポチュニティーがあるので、
相手をキルさえしてしまえば簡単に離脱できる。

一周目のジャングルルート

敵ジャングルにレベル2ガンクするか、
トップレーンからのフルクリアをオススメする。

上(赤)チーム

  • 青バフ>グロンプ>ウルフ>ラプター>赤バフ>クルーグ
  • 赤バフ>クルーグ>ラプター>ウルフ>青バフ>グロンプ
  • 赤バフ>クルーグ>ラプター
  • 青バフ>グロンプ>(ウルフ)>赤バフ

1 ボットスタートフルクリア

2 トップスタートフルクリア。
戦闘を避けたい時。

3 敵のトップジャングルに入りたい時。

4 レベル3ガンクルート。

下(青)チーム

  • 赤バフ>クルーグ>ラプター>ウルフ>青バフ>グロンプ
  • 青バフ>グロンプ>ウルフ>ラプター>赤バフ>クルーグ
  • 赤バフ>クルーグ>ラプター
  • 赤バフ>青バフ>グロンプ
  • 赤バフ>ラプター>グロンプ
  • 赤バフ>敵ジャングルのグロンプ

1 ボットスタートフルクリア

2 トップスタートフルクリア。
戦闘を避けたい時。

3 敵のトップジャングルに入りたい時。

4 レベル3ガンクルート。

5 青バフはない。

6 ブラストコーンルート。

敵ジャングルからのスタート

自陣と書いてない場合は、
敵の陣地となる。

  • ウルフ>青>グロンプ
  • ウルフ>グロンプ>自陣ラプター
  • ラプター>赤>クルーグ
  • ラプター>赤>自陣グロンプ
  • ボットペアと3人で敵のボットバフを襲う

1~4 3キャンプレベル3を徹底して狩ること。

例えば4の3つ目に、
自軍青を狩ってもレベル3にならない。

そうなれば、
レベル2でレベル3の敵と戦うことになる。

5 敵チームが1:30で敵を殴った瞬間、
3人で突っ込んでいく。

ジャングルタロンのルーン

キーストーン候補は

  • 征服者
  • 魂の収穫
  • ファーストストライク

1 イグナイトやティアマットがないので、
レーンと違ってスタックを溜めにくい。

2 ソロキューのジャングルは、
キャリーが求められる。

なので電撃よりも魂の収穫で大きく勝ちたい。

3 レーンと違ってストレスが少ない。

魂の収穫かファーストストライクが望ましい。

メイン天啓

  • ファーストストライク
  • 魔法の靴
  • トリプルトニック
  • 宇宙の英知
  • 目玉コレクター+至極の賞金首狩り

2 移動速度が重要なので、
必ずこちらにしよう。

5 スノーボール時に有効だ。

囲まれた時にRがあれば、
大体逃げ切れてしまうのがタロンの強いところだ。

スノーボール時に強い点は、エコージャングルと似ている。

ルーンのかけら(シャード)

  • アダプティブ
  • アダプティブ
  • 好きなもの

3 何も考えずに入れるならスケーリング体力。

サモナースペル

  • フラッシュ+スマイト

スキルオーダー

  • レベル1でW
  • レベル2でQ
  • レベル3でE
  • レベル4以降はR>W>Q>Eの優先順位で取る

3 Wを2にしても良いけれど、
敵との戦闘になった場合は困ることになる。

40ダメージ+0.5CDしか上がらないので、
Wをレベル2にする時は少し考えたい。

ジャングルタロンのアイテムビルド

スタートアイテム

なんでもいいけれど、
移動速度が重要なのでガストウォーカーで。

  • モスストンパーの幼体+体力ポーション
  • スコーチクロウの幼体+体力ポーション
  • ガストウォーカーの幼体+体力ポーション

ファーストアイテム

  • 妖夢の霊剣

アクティブ+Rなど、
一通りプラクティスで動かしてみよう。

ブーツ

  • アイオニアブーツ
  • スイフトネスブーツ

1 ファームが速い。

2 移動速度が速い。

ドラゴン・バロンを殴る時に、
少しストレスがある。

セカンドアイテム

  • オポチュニティー

征服者じゃないし、
ファーム時のマナ問題もないのでコレで。

サードアイテム

  • ナイトエッジ

妖夢の霊剣+オポチュニティー+ナイトエッジ。

何故かARを積まないnoobを狙っていこう。

むしろダイヤモンド未満なら、
そういうプレイヤーのほうが多い。

フォースアイテム

  • セリルダの怨恨

%の後に固定値を引く。

なのでアサシン行為ができる装備を整えた後、
最も火力が出るアイテムを買う形だ。

フィフスアイテム

  • アクシオムアーク
  • 毒蛇の牙
  • ガーディアンエンジェル

ガーディアンエンジェルを買うか、
火力の出る装備を買う。

終わりに

  • レベル2~4ガンクの幅広いルートが取れる
  • 1週目のレベル3~4ガンクはHPが満タンではない
  • まず妖夢の霊剣を目指す
  • その後は脅威アイテムとセリルダの怨恨を買う
  • 集団戦では柔らかい相手を狙う

操作や戦い方はガレンと似ている。

スノーボール時に妙に倒しにくいのは、
ジャングルだとエコーと似ている。

アサシンにしては後半強いチャンピオンなので、
意外とソロキュー向けだ。

初心者でもタロンを使えば、
脅威計算式を覚えることができるだろう。

そうなると、
他のチャンピオンを使った時に、
簡単にアサシンにやられなくなる。

スノーボール時に
アサシンにワンコンボで倒されるマークスマンは、
ダイヤモンド以上の試合ではいない。

ちなみに、あなたがマークスマンで0/3/0とかならば、
とにかくファームが速くなる武器を買うこと。

LOLでは負けてる時に防具を積んではいけない。

※ 序盤から防具積んでもいいのは、トップとサポートぐらい。

十分ファームできる装備になって初めて、
防具を買うことを考えるわけだ。

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